「台所道具の相談室」の開設のお知らせ


studio482+では、台所に立つ人が少しでも愉しく、気持ちよく、そして楽に仕事ができるような道具の提案をさせていただいています。

そんな中で仕事をしながら、ふと考えます。こんな方がいらっしゃるのではないだろうか、と。


道具の使い方がいまいち分からない。

道具を使った料理方法は?

studio482+が扱う台所道具を実際に使ってみたい。

ざっくばらんに道具のこと、料理のことを聞きたい...などなど。


そこで!

4月より「台所道具の相談室」を開設することにしました。

皆様と一緒に、台所全般を自由に考えられたらいいなぁと思っています。


場所はstuido482+の店主の自宅です。

長野県の立科町、標高1650mの山奥です…。

店主がそちらまで出向けば一番良いのでしょうけれど、studio482+の業務をひとりでやっているので、なかなか身動きがとれません...。

足をお運びいただくことになってしまいますけれど、それでも「是非に」という方、いつでも大歓迎です。




《台所の時間・道具相談室の概要》


1. 料金は無料。人数も自由です。


2. 日程や相談内容などは、まずメールでご相談ください。 店主ができることでしたら何でも伺います。台所の話がしたい、ということでもいいですよ。

希望日をお知らせください。

平日、休日どちらでも。時間は13:00PM〜17:00PMまでです。

相談内容によってはそちらから食材を持ってきてもらったり、実費をいただくことがありますけれど、基本的に相談は無料です。


3. 料理教室ではありません。料理を教えたり、お食事をお出しすることはできません。


4. studio482+で扱うすべての商品を実際にお使いいただけます。

studio482+でお買い上げいただいた道具をを持ってきてもOKです。

(studio482+で扱いのない台所道具については、店主がその使い方が分からない可能性があるため、ご相談はお引き受けできません。その道具を持ってきて、井戸端会議的に話すことはできますけれど。 )


5. 台所道具とは直接関係のないことでも、内容によってはお引き受け致します。お茶を飲みながらゆっくりした時間の中で話すことで、気持ちが楽になったり、解決法が見つかるかもしれませんから。

けれど「相談はないけれど、遊びに行きたい」というのは、申し訳ありませんがご遠慮くださいませ。


こちらまで来ることができない、という方は電話やメールでのご相談も承ります

メールでお答えできないこともありますけれど、臨機応変に対応したいと思います。

ただし、メールで料理を教えて下さい、などのご相談はお受けできません。


《studio482+への行き方》

お車で来られる場合

*中央道

「諏訪インター」または「諏訪南インター」下車。

白樺湖・女神湖方面へ。インターを降りて1時間。

*関越道

上信越道「佐久インター」(東京方面からの場合)または「東部湯の丸インター」(長野方面からの場合)下車

白樺湖・女神湖方面へ。インターを降りて45分


高速バス利用(新宿から)の場合

下記の高速バス会社「トラビスジャパン」を利用すると1本で来られます。

新宿発「蓼科高原・白樺湖・横谷峡」高速バス。

「アンビエント蓼科」下車(車でお迎え致します。そこから5分)

「トラビスジャパン」高速バスのご案内はこちら


関西方面から来られる方

大阪や京都からの高速バスで「茅野駅」まで来られます。その先は白樺湖まで路線バスがあり、乗り継いで来られるルートはありますが、日帰りが難しく、白樺湖か女神湖周辺の宿に泊まる必要があります。宿から車での送迎はできます。


*studio482+の住所など、詳しいご案内は実際にご相談をお受けするときに、メールでお知らせ致します。


《お申し込み》

メールに相談内容、ご住所、電話番号、人数、相談希望日をお書きください。

下記の「お問い合わせ」ページからどうぞ。↓

(携帯の設定のよっては受信できないことがあります。設定をお確かめの上、メールを送信してください。)